mish's diary 2017 SFC、2021JGC取得し、その後旅行楽しんでいます☆

2017 ANA☆SFC修行をしてプラチナを目指しています。 海外旅行好き、一人旅好き。 近代的な雰囲気と大自然に囲まれた、ラスベガス大好き。

修行SFC 3回目 バンコク-③ マッサージ、マンゴー、Thip Samaiでパッタイ

1/29

6:00 起床。

旅行に出るといつも早起きしちゃいます。

ホテルの2階にあるレストラン「CAFE@2」

スイカジュースが美味しかった💕

f:id:mish0424:20170202220530j:image

オムレツはシェフにオーダーして作ってもらいました。

オニオン、ペッパー、チーズ、トマト入り。

f:id:mish0424:20170202220548j:image

ヌードルも作ってもらいました。

普通のラーメンの麺です。

味は薄めで美味しい。

f:id:mish0424:20170202220606j:image

食べた後は7階にあるプールへ。

朝から泳いでいる人がいました。

空いていて泳ぎやすそう〜🏊

f:id:mish0424:20170202220622j:image

f:id:mish0424:20170202220634j:image

このプールサイドのソファで1時間くらいのんびり。

Wi-Fiも使えるのでネットしながらこの日の予定をたてました。

f:id:mish0424:20170202220658j:image

それで検索して決めたのがここ。マッサージです✌️

f:id:mish0424:20170202220714p:image

10:30 出発。

ホテルからシャトルバスで最寄りのBTSの駅のPhloen Chitへ。

この日もone day passを購入。

10:45 Phrom Phong到着。

マッサージのお店までは5分ほど。

f:id:mish0424:20170202220731j:image

角質取り30分とタイ古式マッサージ1時間で400バーツ(¥1290)

足の裏はツルツル✨、身体もすっかり軽くなりましたー✌️

 

おやつにマンゴーを食べに。

Siamにある「Mango Tango」

f:id:mish0424:20170202220743j:image

ビミョーなマンゴー君がいます💦

f:id:mish0424:20170202220755j:image

Mango Parfait 115バーツ(¥370)

たっぷりのホイップの下にコーンフレークとマンゴーとマンゴーアイスがあります。

マンゴーは甘くて美味〜!!

f:id:mish0424:20170202220807j:image

今回は「パッタイを食べる旅」でもあります。

検索したら出てくるのが「Thip Samai」

1966年創業の老舗のお店です。

BTSの駅からは遠く、調べてもタクシーかバスを使うしか無いと書かれています。

どうしようか悩みましたが、時間もあるし(お店のオープンが17:00)お腹も空いてない感じだったので歩くことにしました。

45分くらい、テクテク歩きました。

暑くもなく、ちょうどいい気候で良かった〜。

16:35にお店の前に到着。

もう人が並んでいます😵

この後もどんどん人が増え、50人以上にはなっていたと思う。。

f:id:mish0424:20170202220824j:image

16:50 お店がオープンしました。

f:id:mish0424:20170202220840j:image

このオレンジジュースも有名だそうで、みかん感がすごいそうです。

f:id:mish0424:20170202220852j:image

冷房の効いている部屋は+10バーツだよ、と言われそちらをチョイス。

f:id:mish0424:20170202220910j:image

ココナツジュース(シャーベット) 30バーツ(¥97)

f:id:mish0424:20170202220921j:image

ピーナツもたくさん‼️

f:id:mish0424:20170202220930j:image

Padthai with shrimp oil,fresh deep-sea prawns,and wrapped with egg 90バーツ(¥290)

f:id:mish0424:20170202220940j:image

中を開けると赤い麺、

エビのエキスが練り込まれているそうです。

甘い味付けで、唐辛子とピーナツをたくさんかけて頂きましたー。

f:id:mish0424:20170202220953j:image

どこから来たの?と聞かれ「JAPAN」と答えたら、ステッカーもらいました☺️

f:id:mish0424:20170202221005j:image

外ではこんなふうに豪快に調理していました。

1日何食作るんだろ??

f:id:mish0424:20170202221015j:image

ここでは卵包みをしていました。

f:id:mish0424:20170202221025j:plain

まだまだたくさんの人が並んでいましたよー。

 

この後はまた45分かけて歩いてBTSの駅まで。

Siamの駅で降りて、モールで買い物してホテルに着いたのが21時頃。

たくさん歩きました‼️

f:id:mish0424:20170203214254j:plain