mish's diary 2017 SFC、2021JGC取得し、その後旅行楽しんでいます☆

2017 ANA☆SFC修行をしてプラチナを目指しています。 海外旅行好き、一人旅好き。 近代的な雰囲気と大自然に囲まれた、ラスベガス大好き。

SFC修行 7回目 シンガポール-③

5/28の続き

ラッフルズホテルを見た後は昼食を求めて。

求めるは、シンガポールチキンライス

やはり天天海南鶏飯です。

有名なのは Maxwell Food Centerですが、ここは行列必須💦

なので、FlyingManさんから学んだ、お客が少ないと言われているLavender駅の近くのお店を目指しました。

しかし‼️

なかなか探せず、駅でバーガーキングのビラ配りをしているおばちゃんや、たどり着いたホーカーズにいたおじちゃんに聞いても、誰も知らないと…😭

えーっ、天天は有名じゃないのかな?と思いながら。。

そうしたら、私達が迷ってるとわかったシンガポーリアンのATANさんが(おそらく50代のおじさん)が親切にも一緒に探してくれました。

なんでも、この日はdayoffだとか。

配達員のお仕事をされているようです。

暑いなか、汗かきながら1時間かかってやっとたどり着きました!

13:05 到着。(駅に着いたのが12:09なので、ほぼ1時間)

f:id:mish0424:20170604120910j:image

なんてことはない、駅から5分ほどのところ💦
私達は反対側に向かって探していたのでした(・_・;

フードコート、foodcliqueへようやく着きました。

boss HOTELのすぐそばです。

f:id:mish0424:20170604120917j:image

私達の経路

f:id:mish0424:20170605215447p:image

赤線で行けばLavender駅から天天まで5分ほどなのに、青線のようにぐるっと遠回りもいいとこ😫😫

でも、やっとありつけたチキンライスは美味しかった〜👍

ATANさんも一緒に食べようとお誘いしたのですが、自分はもう食べたからいい、と。

Chicken Drumstick with Rice $5.3(¥424)

スープもマヂうま(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mish0424:20170604120928j:image

美味しいLAKSAのお店が近くにあり、ATANさんはそこにも連れて行きたかったようで私達が食べるのを待ってた💦

でもお腹いっぱいで行けないよー、と言ったらわかった、と。

握手をして、ここでお別れ。

とーーーってもいい人でした。

ありがとうございました😊😊

お礼をしたかったなぁ〜…

こういう時のために、何か日本のおみやげを持ってるべきですね!

今後は困ってる旅人を見たら声かけてヘルプしよう、と心に誓いました💪

 

お次はムスタファセンターへ。

f:id:mish0424:20170604120937j:image

このスーツケース、欲しかったなぁ〜。

サムソナイトのピンクの、大きいので$405って¥32000だよ〜っ!

f:id:mish0424:20170604120945j:image

カヤジャム

f:id:mish0424:20170604120956j:image

干ラーメン

f:id:mish0424:20170604121001j:image

ハルディラムのお菓子

f:id:mish0424:20170604121009j:image

あらゆる物が売っていて、人もメッチャたくさんいて、楽しかった〜。

購入したら、このようにタイガンでバッチリとめられます。

f:id:mish0424:20170604121013j:image

ムスタファセンターには14:30〜16:10まで滞在。

でも、もっといたかったわ〜😝

 

お次はマーライオンを目指します。

駅はRaffles Place

f:id:mish0424:20170604121025j:image

まずは子マーライオン

かわゆい

f:id:mish0424:20170604121031j:image

ジャーン✨✨

f:id:mish0424:20170604121046j:image

マリーナベイサンズと一緒に📷

f:id:mish0424:20170604121056j:image

近くにいると水しぶきがかかります。

遠目から。たくさん人がいますね。

f:id:mish0424:20170604121108j:image

 ガッカリスポットと言われていますが、そんなことはない‼️

行くと結構満足します✌️