mish's diary 2017 SFC、2021JGC取得し、その後旅行楽しんでいます☆

2017 ANA☆SFC修行をしてプラチナを目指しています。 海外旅行好き、一人旅好き。 近代的な雰囲気と大自然に囲まれた、ラスベガス大好き。

台北-② 2日目 豆乳、小籠包、カキ氷食べづくし

6/25

朝も20階にある大浴場へ行き、さっぱり。

大浴場といっても大衆感はなく、高級なスパって感じです。

壁や家具はダークブラウンでまとめられており、大人な雰囲気。

ゴージャスな気分になります😏

8:25 ホテル出発

中山駅でMRTの一日券を購入

150(¥554)

初乗りが20なので、8回乗れば元は取れる計算ですね。

クーポンくれて、この日に行こうとしていたICE MONSTARの割引券がありました。

ふふ、ラッキー🤞

f:id:mish0424:20170701105219j:image

向かうは朝食

8:50 善導寺駅

歩いて3分くらい。

台湾通の友人にも勧められた、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)です。

ここはかなり有名なお店です。

f:id:mish0424:20170627213501j:image

朝5:30からやっていて、早くに行くと並んでないかもよと言われたのですが、起きられなかった💦

8:55 並び始めました。

うえー、長い行列😵

f:id:mish0424:20170627213509j:image

階段も並んでいて、2階にフードコートみたいな食べるところがあります。

f:id:mish0424:20170627213516j:image

パンを釜で焼いています

f:id:mish0424:20170627213529j:image

9:30 注文終えました。

35分の待ち時間なら、全然OK🙆

暖かい豆乳 

ここのは小エビとザーサイが入ってるそうです。

上には揚げパン乗ってたけど、エクストラで揚げパンもオーダー

f:id:mish0424:20170627213536j:image

友人オススメのの卵焼き入りパン

こちらは薄いパンバージョン

f:id:mish0424:20170627213544j:image

もう一つは厚いパンバージョン

中の卵焼き入はネギが入ってて程よい塩味でグー👍

f:id:mish0424:20170627213550j:image

普通に美味しかったけど、そんな並ぶほどなのかなぁー?

違うお店は行ってないから、比べようもないですが。

 

次は、お茶を買いに問屋さんへ。

駅は 大橋頭

歩いて10分くらいのところにある「林華泰茶行」

大きな釜の中にお茶がギッシリ。

例えば烏龍茶でもランクがあり、値段もピンキリ。

高いのは100gで万するものも😵

f:id:mish0424:20170627213600j:imagef:id:mish0424:20170627213617j:image

プーアール茶とジャスミン茶を購入しました。

f:id:mish0424:20170701183845j:image

800(¥2954)

ティーバッグではなく茶葉なので、ちゃんと急須で入れなきゃだよー。

私はかなりのめんどくさがりやなのですが、なぜか購入してしまった💦

お値段するものなので、頑張って飲もう‼️

 

今の台湾はかなり暑く、汗だくになります。

喉も乾く😵

12:20 オヤツに、カキ氷で有名なICE MONSTARへ。

日本にもあるようです。

f:id:mish0424:20170627213628j:image

マンゴー 250(¥923)

調べたら、日本だとなんと¥1550もする、ビックリ〜😵

f:id:mish0424:20170627213633j:image

ミルクティー 200(¥738)

タピオカを後からかけるのですが、これが美味しい💕

f:id:mish0424:20170627213639j:image

マンゴーは冷凍っぽいし、氷もあまりシャリシャリ感がない。

冰讃のほうがいいなぁ〜。

荷物置きにホテルに戻り、またまたマッサージへ。

昨日と同じ「元気養生会館」へ。

昨日は足だけでしたが、この日は全身の2時間コース。

15:00〜17:15で、お値段は1600(¥5900)

強めにやってもらいました。

 

夕飯はまたまた小籠包です。

18:18 小籠湯包のお店「杭州小籠湯包 民生東路店」へ。

f:id:mish0424:20170627213651j:imagef:id:mish0424:20170627213655j:image

台湾ビール

f:id:mish0424:20170627213701j:image

豚肉の辛いソースかけ

f:id:mish0424:20170627213708j:image

小籠湯包

スープが多く入ってるとのことですが、んー、普通の小籠包とそんなに変わらないような…

f:id:mish0424:20170627213716j:image

かにみそ入り小籠包

f:id:mish0424:20170627213720j:image

エビ炒飯

エビが大きくてプリプリしててうま〜☺️

f:id:mish0424:20170627213732j:image

20:15 寧夏夜市へ、シフォンケーキを買いに

このお店です。

f:id:mish0424:20170627213738j:image

シフォンケーキはおみやげ、左のケーキはしっとりしててこれまたメチャうま🍰

 

f:id:mish0424:20170627213742j:image

その後は、またまた来ちゃったよ〜。

 20:45 冰讃です🍧

マンゴーの時期しかやってないんだー。

f:id:mish0424:20170627213746j:image

マンゴーうまっ‼️練乳がけうまっ‼️

f:id:mish0424:20170627213752j:image

いやー、ほんと美味しい💕

 

21:25 ホテルに帰宅

お風呂入って、ゆっくりしました。