mish's diary 2017 SFC、2021JGC取得し、その後旅行楽しんでいます☆

2017 ANA☆SFC修行をしてプラチナを目指しています。 海外旅行好き、一人旅好き。 近代的な雰囲気と大自然に囲まれた、ラスベガス大好き。

小樽でした〜

札幌かと思いきや、前日入りしている友人が色々セッティングをしてくれ、泊まるところは小樽でした。

なので、飛行機は札幌行きですが、小樽旅ということで。

 

10:10 成田発のANA便です。

f:id:mish0424:20170903182642j:image

機材はB737

f:id:mish0424:20170903182702j:image

プレミアムクラスは4席の小さな飛行機でした。

食事は軽食

f:id:mish0424:20170903182713j:image

湯葉のスープが、生姜きいててすごーく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mish0424:20170903182723j:image

ラウンジでサンドイッチは食べていたので、サラミとサラダとフルーツをいただきました。

f:id:mish0424:20170903182734j:image

定刻の11:55千歳着。

荷物も預けていないので、すぐ電車へ。

f:id:mish0424:20170903182744j:image

小樽へ向かいます。

12:30 新千歳空港 🚞13:45 小樽

f:id:mish0424:20170903182749j:image

一足先に前日から来ていた友人と合流し、小樽運河へ。

f:id:mish0424:20170903182805j:image

友人は昨日は余市のワイナリーに行ったそうです🍇

ホテルの人のおすすめの回転寿司「和楽」へ。

f:id:mish0424:20170903182812j:image

30分待ちでした💦

筋子は大根おろしが合うのね〜、発見でした😲

f:id:mish0424:20170903182817j:image

あれ、これしか撮ってない(・_・;

サーモン、漬けマグロ、カンパチなど食べたのに〜💦

本鮪がとーーっても美味しかった💕

夜も食べるので、ここではおさえめに😜

 街を散策。

チーズケーキで有名なルタオのお店へ。

アイスを食べました。

f:id:mish0424:20170903182829j:image

チーズ味のソフト

濃厚でした‼️

f:id:mish0424:20170903182833j:image

開拓おかきで有名な北菓楼と、左はマルセイバターサンドで有名な六花亭

素敵な店構えです。

f:id:mish0424:20170903182901j:image

ホテルは運河がすぐ目の前に見えるノルド小樽

f:id:mish0424:20170903182908j:imagef:id:mish0424:20170903182915j:image

ちょっと一休みして、夕飯へ。

夜になるとキレイです

f:id:mish0424:20170903182926j:imagef:id:mish0424:20170903182932j:image

ずっと前から行きたかった、ミシュランの星をとった「伊勢鮨」も、地元の同僚おすすめの「政寿司」も予約が取れず…😞

ここを探してくれました。

f:id:mish0424:20170903182938j:image

カウンター6席のこじんまりとしたお店。

中はとても清潔でした。

おつまみ系で、イクラ、ウニ、ヒラメの昆布締め、数の子の海苔巻きを。

もちろん、美味しかった💕

そのあと握りをちょっと。

ホタテ、サーモン、ネギトロ、ボタン海老。

いやー、ここも写真撮り忘れ😣

あっ、と思いこれだけ。

この海老、濃厚で甘くて、ヤバイくらい美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここは、器もとても綺麗で、たぶん小樽ガラスのを使ってるんだなぁ〜。

f:id:mish0424:20170903182944j:image

 

運河の観光船

f:id:mish0424:20170903182956j:imagef:id:mish0424:20170903183000j:image

ブラブラ歩いた後飲みに入ったお店で、周りがほとんどピザを頼んでいて、つられてオーダーしちゃった〜🙄

チーズピザ。

これ、メッチャ美味しかった〜(^_^)v

f:id:mish0424:20170903183004j:image