mish's diary 2017 SFC、2021JGC取得し、その後旅行楽しんでいます☆

2017 ANA☆SFC修行をしてプラチナを目指しています。 海外旅行好き、一人旅好き。 近代的な雰囲気と大自然に囲まれた、ラスベガス大好き。

小樽2日め

9/3

旅に来るとなぜかいつも早起き。

6:00には起きてしまいました。

せっかくなので、ホテル近辺を散歩。

友人はまだ夢の中😴

なので、私1人でgo‼️

海の方へ行ってみました。

のどかです〜😍

しばらくボーッとして過ごしました。

気温も18℃くらいで、少し肌寒いくらいが心地いい💛

f:id:mish0424:20170904210346j:image

 朝の運河も穏やかでいい感じです。

f:id:mish0424:20170903210304j:imagef:id:mish0424:20170903210309j:image

ファミマで見つけて思わず購入。

カツゲン‼️

北海道の人ならば必ず知ってるはず😏

高校まで函館で育った私は、毎日のように飲んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)

あー、懐かしい(^з^)-☆

f:id:mish0424:20170903210314j:image

 ホテルを早めに出て新千歳空港へ。

11:00 早めの昼食は松尾ジンギスカン

f:id:mish0424:20170903210320j:image

これも北海道の人ならば毎週のように家で食べている(と思う)。

実際私の実家では日曜日はいつもジンギスカンを食べていました。

なんせ、野菜切るだけでいいから楽だとお母さんは言っておりました😜

懐かしい味☆

f:id:mish0424:20170903210324j:image

そのあとは、お土産探し。

新千歳空港は、モールのようにいろんなお店が充実しています。

映画館や温泉もあり、なんと宿泊施設もあります。

修行僧には魅力的な空港ですよ〜‼️

北菓楼のシュークリーム。

このタイプは空港にしかないようです。

f:id:mish0424:20170903210327j:image

中はクリームギッシリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

クリームパンみたいな感じでした。

もちろん、美味しかったよ〜😋

f:id:mish0424:20170903210331j:image 

 これも北海道の定番飲み物。

ナポリンです。

これは一体何味なのか…⁉️

甘くて、ドぎついオレンジ色の炭酸で、家の冷蔵庫にはいつもあったなぁ〜😋

友人も「美味しい‼️」と。

f:id:mish0424:20170903210336j:image

NH 2154 成田行き

カウンターでチェックインの時にプレミアムクラスは空いてるか聞いてみたら、1席空いてるとのこと。

¥9000をカード払いにして購入✌️

f:id:mish0424:20170903210342j:image

離陸してしばらくしたら軽食です

f:id:mish0424:20170903210351j:imagef:id:mish0424:20170903210354j:imagef:id:mish0424:20170903210357j:image

カカオサンパカのお菓子。

ここのチョコレート好きなんです〜☆

バルセロナでたくさんチョコを買ったのを思い出すな〜😋

f:id:mish0424:20170903210401j:image

定刻の15:15に成田着。

沖止めで、バスで空港へ向かいました。

 

今回のプレミアムポイント

  9/2  NH2153   NRT 10:10 ✈︎ CTS 11:55  PP1675

       9/3  NH2154   CTS 13:30 ✈︎ NRT 15:15  PP1275 

              トータル PP61633

帰りはアップグレードでプレミアムクラスにしたので、搭乗ポイントの400が入りません😭

 

 

ここからはお土産編(^з^)-☆ー

おみやげは全て空港で購入。

ANAのお店だと、ANAカードを持っていると10%オフになりまーす✌️

開拓おかき 1つ¥440

シマエビとホタテ

f:id:mish0424:20170903210406j:image

これも開拓おかきに似ているけど、出している会社が違います。

じゃがいもコロコロ

1つ¥410

行者にんにく味が気になる〜

f:id:mish0424:20170903210409j:image

初めてトライするお菓子。

ほかじゃが(なんとなく福岡のめんべいっぽいのかなーと思ってます)

¥648

f:id:mish0424:20170903210412j:image

白いブラックサンダー ¥360

f:id:mish0424:20170903210415j:image

ロイズのチョコがけポテチ ¥777

f:id:mish0424:20170903210418j:image

きのこの山の北海道限定味 ¥864

f:id:mish0424:20170903210421j:image

柿ピーの北海道限定味 ¥648

f:id:mish0424:20170903210424j:image

○○限定ってのに弱いのよね〜💦

 

久々の北海道、楽しかったー。

今は時期的に気候も良いし、やはり北海道は食べ物が美味しい👍

友人の旅に便乗した旅行でしたが、行ってほんと良かった💕

ありがとう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

次回の旅行(もう修行でなくなってる…😜)はラスベガスでーす☆